レプリカ・コレクター
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20/―
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣(本体) | 12 (19) | 2d+14 | 12 (19) | 6 | 105 | 91 |
銃(銃) | 12 (19) | 2d+10 | 10 (17) | 7 | 60 | ― |
槍(槍) | 13 (20) | 2d+11 | 11 (18) | 6 | 65 | ― |
杖(杖) | 12 (19) | 2d+12 | 11 (18) | 5 | 50 | ― |
槌(槌) | 11 (18) | 2d+17 | 9 (16) | 8 | 70 | ― |
- 部位数
- 5(本体/銃/槍/杖/槌)
- コア部位
- 本体
特殊能力
剣の欠片適用済み
●全身
[常]従属物の務め
本体以外の部位は攻撃の際、攻撃対象から本体を除外します。
[常]魔力供給
本体以外の部位が特殊能力を使用するたびに、本体のMPを「5」点消費します。
[常]過剰負荷
銃・槌の「▸穿つ閃光」「▸破裂する雷光」は、1ラウンド中どちらか片方の能力しか使用できません。
●本体
[常]連続攻撃
[常]踊る小人
自身が乱戦内にいる場合、同一乱戦エリア内に居る「合計部位数/2」点の追加ダメージを得ます。
[主]蘇る秘宝
MPを「10」点消費することにより、任意の部位1つを最大HPの半分回復した状態で復活させます。
復活した部位は次のラウンドから行動することが可能です。
●銃
[主]銃
「攻撃方法:銃」は「装弾数:6」「射程:2(30m)」のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
[主]装填
[主]穿つ閃光/13(20)/回避
弾丸3つを消費して「射程/形状:30m/貫通」で「2d+12」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
弾丸を追加で3つ消費(計6発)することにより対象を指定できませんが、射程内全員に巻き込まれ判定を2回行わせます。
巻き込まれ判定の成功数によって以下の判定となります。
成功2回:自動回避 成功1回:回避判定1回 成功0回:必中
この能力は30秒に1回使用できます。
●槍
[常]急所への一撃
打撃点決定の出目が「9」以上なら、打撃点をさらに「+8」点します。
[主]抉り取る一撃/13(20)/回避
「対象:1体」に攻撃を行います。
攻撃が命中した場合、対象の防護点を半分として扱います。
●杖
[常]漏れ出す残り香
「攻撃方法:杖」による攻撃は衝撃属性の魔法ダメージを与えるものとして扱います。
[主]降り注ぐ極光/12(19)/精神抵抗/半減
「射程/形状:20m/起点指定」で「対象:1エリア(半径6m)/10」に「2d+9」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
●槌
[主]破裂する雷光/11(18)/回避
「射程:自身」で「対象:1エリア(半径3m)/すべて」に「2d+25」の雷属性の物理ダメージを与えます。
この能力は20秒に1回使用できます。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片*6
- 2~8
- なし
- 9~12
- 豪華絢爛な武器(1000G/黒白S)
- 13~
- ミスリル製の武器(3600G/金S)
解説
名も無い地方にある秘宝をコピーし収集しているホムンクルスです。
身長はタビットと同じ程度ですが、巧みな剣術で襲い掛かってきます。
秘宝自体には興味がなくその能力を自身の手でどれだけ模倣できるかに執心しているようで、その根拠は不明です。
コピー品はレプリカ・コレクターと何らかの方法で繋がっているため自由に動かせるようです。