ルディエ
プレイヤー:ケミカル
- 種族
- 人間
- 年齢
- 性別
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 錬体師
- 信仰
- ランク
- 〈始まりの剣〉
- 穢れ
- 0
- 技
- 6
- 体
- 8
- 心
- 7
- A
- 9
- B
- 8
- C
- 11
- D
- 10
- E
- 7
- F
- 11
- 成長
- 21
- 成長
- 29
- 成長
- 11
- 成長
- 10
- 成長
- 23
- 成長
- 30
- 器用度
- 36
- 敏捷度
- 43
- 筋力
- 30
- 生命力
- 28
- 知力
- 37
- 精神力
- 48
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 6
- 敏捷度
- 7
- 筋力
- 5
- 生命力
- 4
- 知力
- 6
- 精神力
- 8
- 生命抵抗力
- 11
- 精神抵抗力
- 15
- HP
- 49+30=79
- MP
- 48
- 冒険者レベル
- 7
経験点
- 使用
- 69,500
- 残り
- -68,500
- 総計
- 1,000
技能
- スカウト
- 7
- レンジャー
- 7
- セージ
- 7
- エンハンサー
- 7
- アルケミスト
- 7
- ウォーリーダー
- 7
- ファイター
- 6
戦闘特技
- 《》
- 《》
- 《》
- 《》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
- 《サバイバビリティ》
- 《不屈》
- 《鋭い目》
- 《弱点看破》
秘伝
- 《ターゲティング》
- 《鷹の目》
- 《スローイング》
練技
- 【】
- 【】
- 【】
- 【】
- 【】
- 【】
- 【】
賦術
- 【】
- 【】
- 【】
- 【】
- 【】
- 【】
- 【】
鼓咆/陣率
- 【】
- 【】
- 【】
- 【】
- 【】
- 【】
- 【】
判定パッケージ
スカウト技巧
|
| 13
| 運動
|
| 14
| 観察
|
| 13
| |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レンジャー技巧
|
| 13
| 運動
|
| 14
| 観察
|
| 13
| |
セージ知識
|
| 13
| | ||||||
アルケミスト知識
|
| 13
| | ||||||
ウォーリーダー先制
|
| 14
| |
- 魔物知識
- 13
- 先制力
- 14
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 43 m
- 全力移動
- 129 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
賦術
賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
---|---|---|---|---|---|
アルケミスト賦術
| ―
| 13
| ―
|
| |
- 所持金
- 1,313,000 G
- 預金/借金
- ―
所持品
マテリアルカード
B | A | S | SS |
---|
- 名誉点
- 2230
- 冒険者ランク
- 〈始まりの剣〉
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 1000 |
大鳳と歩むもの | 120 |
天眼の所有者 | 200 |
亡国の伝い手 | 200 |
魔導 | 600 |
容姿・経歴・その他メモ
履歴
●特殊能力
○戦闘特技
【武器習熟/オールA+1】全てのカテゴリの武器の扱いに長けている。Aランクまでの武器を装備可能。また、全ての武器で与えるダメージが+2される。この効果は他の武器習熟の戦闘特技と累積する。
【武器習熟/オールS】全てのカテゴリの武器の扱いにより長けている。Sランクまでの武器を装備可能。また、全ての武器で与えるダメージがさらに+2される。この効果は他の武器習熟の戦闘特技と累積する。
【武器習熟/スタッフEX】武器カテゴリ〈スタッフ〉の武器を全て装備し扱うことができる。またスタッフにより与える武器のダメージが+3される。この効果は他の武器習熟の戦闘特技と累積する。
〇資金収集力Ⅵ
セッション終了時、「6d6*冒険者レベル*100G」を追加入手できる。
〇物資調達力Ⅳ
セッション終了時につき任意の冒険者道具(消耗品)のいずれか4種類までのものを個数任意で入手できる。
選択できるのものは1種類につき、非売品を含まない合計冒険者Lv×500Gのものまでとする。
〇先天性幸運体質Ⅳ
1セッションにつき4回まで好きな判定を自動成功にさせる。
〇妖怪ギリ足りるⅦ
1日につき合計7回、判定後に+1する事ができるようになる。
〇先天性不運体質Ⅱ
1セッションにつき1度だけ最初の自動成功(6ゾロ)を自動失敗にさせる。
この効果には種族特徴【剣の加護/運命変転】を使用することができる。そして全ての自動失敗の経験点ボーナスは10倍になり、またすべての自動成功(6ゾロ)は100点の経験点ボーナスが入るようになる。
○天眼
遠隔攻撃の命中力に+1のボーナス修正を得る。1日に1回まで判定前に宣言することで観察判定に+2のボーナス修正、戦闘特技【ターゲティング】【鷹の目】【スローイング】を自動習得。
●能力上昇、その他
・HP+30、精神+12、敏捷+12
・戦闘特技枠+3
・任意の魔法使い系技能の任意数をレベル6まで取得。
取得数によって最大レベルが変更される。
4つ以上>5レベル
3つ>6レベル
2つ>6レベル + オリジナル魔法
1つ>7レベル + オリジナル魔法
●さらにその他いろいろまとめ
称号
・称号「大鳳と歩むもの(120点)」
・称号「天眼の所有者(200点)」
・称号「亡国の伝い手(200点分)」
・称号「魔導(600点分)」
・称号「大罪を抱えた者」(マイナスなし)
・称号「怪盗」(マイナスなし)
・称号「傍観者」(マイナスなし)
・称号「美食家」(マイナスなし)
経験点、金、成長、名誉、道具など
経験点
・経験点+24,000点
・経験点+300,000点(大罪人×12)
・経験点+21,000点
・初期経験点も含めて上記の経験点を消費し、残りは1240点。
・B技能をふたつレベル5で取得する。 6 B技能をレベル5でふたつ以上取得後、残りの取得を放棄することで半額で経験点として入手することができる。
・B技能をひとつレベル7で取得する。 7 B技能をレベル7でひとつ以上取得後、残りの取得を放棄することで半額で経験点として入手することができる。
・A技能をふたつレベル4で取得する。 6 A技能をレベル4でふたつ以上取得後、残りの取得を放棄することで半額で経験点として入手することができる。
・A技能をひとつレベル6で取得する。 2 A技能をレベル6でふたつ以上取得後、残りの取得を放棄することで半額で経験点として入手することができる。
・追加資金+12000G*4
・追加資金+300000G(元盗賊×4)
・追加資金+35000G
・任意のアイテムを3個まで獲得する(合計で100,000G以内)。非売品も可。オリジナルの場合はGMの許可が必要。*6
→各10万Gに変換可能(合計60万G)
・任意のアイテムを1個獲得する(200,000G以内)。非売品も可。オリジナルの場合はGMの許可が必要。*3
・武器自由選択(装備可能な範囲内でひとつ無料)*2
・防具自由選択(装備可能な範囲内でひとつ無料)*2
・任意の「カテゴリ〈スタッフ〉」の武器を一つ入手できる。
・好きな能力4つに+3振れる
・好きな能力2つに+7振れる
・追加成長+36回
・追加成長+14回
・追加名誉点+3500点
・追加名誉点+700点
獲得特典
・B7取得*7
・人間:任意のアイテムを3個まで獲得する(合計で100,000G以内)。非売品も可。オリジナルの場合はGMの許可が必要。*6
・経験点8000点*3
・戦闘特技【武器習熟/オールA】を習得する。*4
・特殊能力【〇資金収集力】を得る。セッション終了時、「1d6*冒険者レベル*100G」を追加入手できる。*6
・追加名誉点+500点*7
・任意のアイテムを1個獲得する(200,000G以内)。非売品も可。オリジナルの場合はGMの許可が必要。*3
・好きな能力一つに+7振れる*2
・称号「ペット好き(名誉30点分)」を得る。魔物を獲得。魔物はGMが既存データあるいは自作し、後日与える。要望等はできうる限り聞く。*4
・特殊能力【〇未完成】まだ作ってない。当たればラッキー。*3
・称号「大罪人(名誉-700点分)」を得る。経験点+25,000点:*12
・特殊能力【〇物資調達力】を得る。セッション終了時につき任意の冒険者道具(消耗品)のいずれか一種類を個数任意で入手
できる。選択できるのものは非売品を含まない合計冒険者Lv×500Gのものまでとする。*4
・特殊能力【〇妖怪ギリ足りる】を得る。1日つき1度だけ好きな判定に+1する事ができるようになる。また、経験点+3000点 名誉点+100点 所持金+5000G 成長+2回。*7
・B技能を二つレベル5習得*6
・称号「食い逃げ常習犯(名誉-300点分)」を得る。HP+15、精神+6、敏捷+6。該当キャラクターの食糧消費倍加。*3
・称号「魔法使いの弟子(名誉100点分)」を得る。好きな魔法使い系技能を1つレベル6習得。戦闘特技【武器習熟/杖EX】を取得し任意の杖を一つ入手できる。また後日、GMより選択した魔法使い系技能のオリ魔術が進呈される。*6
・称号「元盗賊(名誉-700点分)」を得る。所持金+150,000G*4
・称号「富豪落ち(-1500点分)」を得る。借金「1d100*100,000,000」G。アーティファクト入手権を得る。性能は借金相当のものをGMが作成し後日与える。要望等はできうる限り聞く。*3
・特殊能力【〇先天性幸運体質】を得る。1セッションにつき1度だけ好きな判定を自動成功にさせる。この効果は種族特徴【剣の加護/運命確定】とは別扱いとする。*4
・A技能を二つレベル4習得*6
・A技能を一つレベル6習得*2
・フリー枠*4
・追加成長+9回*4
・戦闘特技枠+1*3
・追加資金+12000G*4
・称号「視力が良い(名誉点50点分)」射撃攻撃の命中・回避+1、戦闘特技【ターゲティング】を自動習得。*4
・称号「亡国の〇〇(名誉100点分)」武器作成権を得る。武器はGMが作成し、後日与える。要望等はできうる限り聞く。*2
・特殊能力【〇先天性不運体質】を得る。1セッションにつき1度だけ最初の自動成功を自動失敗にさせる。この効果には種族特徴【剣の加護/運命変転】を使用することができる。そして自動失敗の経験点ボーナスは5倍になり、自動成功は50点の経験点ボーナスが入るようになる。*2
・武器自由選択(装備可能な範囲内でひとつ無料)*2
・好きな能力二つに+3振れる*2
・防具自由選択(装備可能な範囲内でひとつ無料)*2
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1,00030,000 |
150
| 器用×21 | 敏捷×29 筋力×11 生命×10 知力×23 精神×30
|
| | ||
600,000 |
4200 | |||||||
600,000 |
||||||||
48,000 |
||||||||
35,000 |
||||||||
取得総計 | 1,000 | 4,350 | 124 |