ゆとシート for SW2.5 by sklaf

レプリカ・コレクター - ゆとシート for SW2.5 by sklaf
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レプリカ・コレクター

分類:魔法生物
知能
低い
知覚
魔法
反応
腹具合による
言語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
16/20
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
20/
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(本体) 12 (19) 6 105 61
おもちゃの剣
おもちゃの杖
おもちゃの盾
運武天銃
部位数
5本体
コア部位
本体

特殊能力

剣の欠片適用済み

●全身

[常]過剰負荷

部位は合計で1ラウンド中1部位までしか行動が行えません。

[常]行動力

忠誠度のようなものこの値を消費して行動します。
0になると行動を停止します。

「シナリオ開始時のパーティの知力Bの合計+ライダー技能Lvの合計ーレプリカ・コレクターの精神抵抗力」

●本体

[常]従属物の務め

銃・槍・杖・槌の部位がHP1点以上ある場合、1部位ごとに本体の回避・生命・精神抵抗に+2のボーナスを得ます。

[常]武具改造

武器を与えると本人が勝手に改造します。
改造されたものはレプリカ・コレクター以外は使用できず売却時の価格は10分の1になります。
魔法の武器は改造不可。改造後は魔法の武器になります。
通常は以下の条件になります。
 与えるダメージは物理攻撃で《ボウ》《クロスボウ》だけ遠隔物理攻撃となります。
 威力ー10
 C値そのまま
 追加Dなし
 スロット1D
 消費行動力ー威力/10(端数切り上げ)

杖と銃のみ特殊な処理

 対象1体に威力点の回復
 威力-5
 スロット1D
 消費行動力ー威力/10(端数切り上げ)・MPー10ー1D

 対象一体に威力点の遠隔魔法ダメージを与える
 威力20
 C値10
 追加Dなし
 スロット1D
 消費行動力ー1・MP-2

[常]オーブ作成

自身が改造した武器にはめられるオーブを作成します。
オーブの素材1個を消費して1つのレプリカオーブを作成します。
上昇特殊は上昇量に+2の補正

出目上昇上昇量消費スロット数特殊
与ダメージ 人族
回復 魔神・アンデッド
被ダメージ 魔動機・魔法生物
特殊に与ダメ動物・植物
特殊へ回復 妖精・幻獣
特殊から被ダメ 蛮族

●おもちゃの剣

[主]攻撃/必中/行動力-1

対象1体に1点の近接物理ダメージを与える。
スロットなし

●おもちゃの杖

[主]魔法攻撃/必中/行動力-1・MP-5

対象1体のHPを1点回復する。
スロットなし

●おもちゃの盾

[主]かばう/必中/行動力-2

1ラウンドの間対象1体が受ける物理・魔法ダメージを1点軽減する。
スロットなし

●運武天銃

[主]銃攻撃/必中/行動力-1・MP-2

対象1体にK20の遠隔魔法ダメージを与える。
スロット2


戦利品

自動
剣の欠片*6

解説

名も無い地方にある秘宝をコピーし収集しているホムンクルスです。
身長はタビットと同じ程度ですが、周りの武器を従えて襲い掛かってきます。
秘宝自体には興味がなくその能力を自身の手でどれだけ模倣できるかに執心しているようで、その根拠は不明です。
コピー品はレプリカ・コレクターと何らかの方法で繋がっているため自由に動かせるようです。

製作者:J-Fox

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