ゆとシート for SW2.5 by sklaf

【音撃道・響鬼流】 - ゆとシート for SW2.5 by sklaf

【音撃道・響鬼流】

入門条件
100名誉点

音の力、鬼の力をもって穢れを浄化する流派。
中でも唯一近接戦をもって生身で戦うスタイル。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
音撃棒・烈火 20 〈メイスB〉
流派装備
5,360G
+名誉点50点
 〈メイス〉、楽器として扱う武器。〈音撃道・響鬼流〉の流派秘伝を使用できる。

秘伝

《音撃打・火炎連打の型》

必要名誉点
40
タイプ
《魔力撃》変化型
前提
《両手利き》
限定条件
音撃棒・烈火
使用
-
適用
2回の近接攻撃
リスク
生命抵抗・精神抵抗-2
概要
近接攻撃のダメージに奏力を追加する
効果

《両手利き》《二刀流》での近接攻撃時に宣言しその攻撃2回に有効です。攻撃が命中した場合そのダメージに「+奏力」します。
リスクとして生命抵抗・精神抵抗に-2のペナルティを受けます。
この特技宣言時に《変幻自在》《バトルマスター》等の特技の宣言回数を増やす特技をを習得していても他の特技を宣言できません。

《音撃打・一気火勢の型》

必要名誉点
40
タイプ
《全力攻撃Ⅰ》変化型
前提
《両手利き》
限定条件
音撃棒・烈火
使用
-
適用
1回の近接攻撃
リスク
回避判定-2
概要
2回の威力判定を合計して1回の攻撃として扱う。
効果

《両手利き》《二刀流》での近接攻撃時に宣言しその攻撃1回に有効です。攻撃が命中し威力判定を行う場合判定を2回行いその合計を1回の攻撃の威力判定としてダメージを算出します。(ダメージ=「威力判定1回目+追加ダメージ」+「威力判定2回目+追加ダメージ」)
この攻撃の命中の可否にかかわらず二刀流での2回目の攻撃は行えません。
リスクとしてあらゆる回避判定に-2のペナルティを受けます。

《音撃打・爆裂強打の型》

必要名誉点
50
タイプ
《全力攻撃Ⅱ》変化型
前提
《両手利き》《音撃打・一気火勢の型》《鎧貫きⅠ》
限定条件
音撃棒・烈火
使用
-
適用
1回の近接攻撃
リスク
回避判定-2
概要
2回の威力判定を合計して1回の攻撃として扱い、対象の防護点を半分として扱う。
効果

対象の防護点を半分として《音撃打・一気火勢の型》を行う。

《音撃打・猛火怒涛の型》

必要名誉点
40
タイプ
《牽制攻撃》変化型
前提
《両手利き》
限定条件
音撃棒・烈火
使用
-
適用
1回の攻撃
リスク
概要
2回の攻撃を1回の命中判定で行う。
効果

《両手利き》《二刀流》で攻撃時の宣言しその攻撃1回に有効です。その攻撃の命中判定に+2のボーナスを得る。命中に成功した場合二刀流の2回分の攻撃が命中したものとして扱う。
この攻撃の命中の可否にかかわらず二刀流での2回目の攻撃は行えません。

製作者:J-Fox