神弓テスタノレッジ
- 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 〈神製武具〉
- 製作時期
- 不明
- 概要
- 効果
-
・特性
【○奮起】
生死判定時に判定を行わずに自動成功し、気絶を回避する。この時のHPが「0」点以下であるならばHPを「1」点まで回復させる。
この特性は契約者の生命B回まで使用することが出来、(6,6)での自動成功時に使用回数が1回分だけ回復する。この回復は出目操作での(6,6)の自動成功では発生しない。【○叡智】
神製武具の効果で得られる経験点ボーナスを+100%に引き上げる。
特定状況下で様々なボーナスを獲得する。また人に師事することを必要とせずに技能の取得が行える。
この効果で一般技能の獲得は不可。【☆矢生成】
MPを3点消費して矢を1本生成する。この特性で生成された矢は通常の矢と同じ扱いをし、生成から30秒で消滅する。
【☆疑似崩壊】前提:【神製武具特性解放】
1日に1度だけ半径50m以内の任意のキャラクターの能力を1体につき1つまで封じる。
神製武具レベル+精神Bで判定し、対象は精神抵抗力判定で抵抗する。
効果は任意で解除するかこの範囲外に出る、または1日経過すると失われる。
この効果はどの属性としても扱わない。特殊なものである。解除する場合55の目標値となる。【☆疑似神域】前提:【神製武具特性完全解放】
半径30m内の自身を除いた任意の対象1体の行動判定を+1、移動速度+3m、防護点+2、現在・最大HPと現在・最大MP+15。特性使用者の手番終了時にHPとMPを5点回復させます。
この効果は1日に合計30秒まで使用できます。レベル1から取得可能な専用プラン
[常]エレメンタルアロー
【☆矢生成】で矢の生成時に「炎」「水・氷」「風」「土」「純エネルギー」属性のうちひとつを宣言する。生成したこの矢は魔法の武器であるものとして扱い、宣言した属性の物理ダメージを与える矢と扱われる。
【**アロー】系プランは一回の【☆矢生成】につき一つまで併用することが出来る。[常]バインドアロー
【☆矢生成】で矢の生成時に使用を宣言する。宣言後に生成したこの矢が命中した対象は30秒間、制限移動しか行えなくなる。
【**アロー】系プランは一回の【☆矢生成】につき一つまで併用することが出来る。[常]ジェルンアロー
【☆矢生成】で矢の生成時に使用を宣言する。宣言後に生成したこの矢が命中した対象は30秒間、与える物理ダメージが4点減少する。
【**アロー】系プランは一回の【☆矢生成】につき一つまで併用することが出来る。[常]レッサーアロー
【☆矢生成】で矢の生成時に使用を宣言する。矢生成の消費MPを0点として扱い、C値+2の矢を生成する。
【**アロー】系プランは一回の【☆矢生成】につき一つまで併用することが出来る。[常]刃付弓
前提:【神製武具変化A】
この武器で「威力0」「C値:⑪」として近接攻撃が行える。レベル5で取得可能な専用プラン
[常]スタンアロー
【☆矢生成】で矢の生成時に使用を宣言する。宣言後に生成したこの矢の威力を「0」として扱い、この矢が命中した対象は10秒間、宣言動作・補助動作が行えなくなる。
【**アロー】系プランは一回の【☆矢生成】につき一つまで併用することが出来る。[常]スネイクアロー
【☆矢生成】で矢の生成時に使用を宣言する。宣言後に生成したこの矢での威力-10、命中力判定に+2の修正を得る。
【**アロー】系プランは一回の【☆矢生成】につき一つまで併用することが出来る。[常]アローボーンボウ
【☆矢生成】の消費MPを1点減少させる。この効果で消費するMPは1点未満にならない。
[常]影羽砥
前提:【神製武具変化S】
【刃付】の近接攻撃の際、「威力:必要筋力」として扱う。レベル10から取得可能な専用プラン
[常]ボムアロー
【☆矢生成】で矢の生成時に使用を宣言する。宣言後に生成したこの矢による遠隔攻撃は「C値:12」として扱い、「半径3m/5体」に「威力10+神製武具レベル+知力B」の魔法ダメージを与える。
【**アロー】系プランは一回の【☆矢生成】につき一つまで併用することが出来る。[常]ブラインドアロー
【☆矢生成】で矢の生成時に使用を宣言する。宣言後に生成したこの矢が命中した対象は10秒間、盲目状態として扱う。
【**アロー】系プランは一回の【☆矢生成】につき一つまで併用することが出来る。[常]ショートレンジショット
射程が短ければ短いほど最大6点まで追加ダメージが向上する。
「追加ダメージ」=「(「射程」-「敵までの距離」)/6」点[主]ストラトスフォール
このプランによる遠隔攻撃は矢の代わりにMPを「10」点消費する。遠隔攻撃の対象を「半径5m/15」に変更した攻撃を行う。
《ターゲッティング》を取得している場合、任意対象を除外して攻撃を行うことができる。[常]双刃弓
前提:【神製武具変化SS】
【刃付】の近接攻撃の際、命中力判定の達成値が回避力判定の達成値を「4」を上回っているなら、追加で1回だけ近接攻撃が命中したものとして扱い、威力判定を行う。