ゆとシート for SW2.5 by sklaf

【旧】神銃ルクリア - ゆとシート for SW2.5 by sklaf

【旧】神銃ルクリア

基本取引価格:取引不能
知名度
形状
カテゴリ
〈神製武具S〉
製作時期
不明
概要
効果

●基本能力

用法:2H 必筋:1 c値:⑪ 追D:0 命中:0 弾数:3 射程:20m

●特性

払霊
 霊蝕状態の対象に攻撃が必中。攻撃命中時、対象の霊蝕状態を解除する。
霊滅 前提【神銃解放】
 この武器で霊蝕状態の対象へのC値-1(7以下にはならない)、与えるダメージが3点多いものとして扱う。
厭魔 前提【神銃完全解放】
 魔神に対して蝕霊を与えた時、対象のあらゆる行為判定に-2のペナルティ修正を与える。
 この効果は蝕霊の継続時間と同じだけ継続する。

●覚醒能力【霊なる力を以って魔に抗いし神銃】

 効果時間経過以外での霊蝕状態解除が発生しなくなる。
 また、霊蝕状態の対象から自身に対してのみ行われる判定に-2のペナルティを与える。

●神銃強化プラン

 ここの頁では神銃ルクリア専用の神獣能力を記述する。
 基本的な神銃強化については以下のページを参照。
 汎用神銃強化データ

[常]レベル1から適用可能な専用プラン
[補]霊蝕弾

 MP3 射程:術者 対象:弾丸
 威力0+魔力点のダメージを与える弾丸を作成する。
 命中後、30秒の間(3ラウンド)だけ対象に霊蝕を付与。この効果は呪い属性として扱う。

《霊蝕》・・・対象が受ける魔法ダメージが1点多いものとして扱う。

[主]降霊

 自身に霊蝕状態を付与する。

追霊
 自身の半径30m以内に霊蝕状態の対象が1体以上の場合、この武器の使用者の命中・回避が+1される

[常]レベル5から適用可能な専用プラン
[補]重霊弾

 MP7 射程:術者 対象:弾丸
 威力30+魔力点のダメージを与える弾丸を作成する。この弾による命中は-2される。
 命中後、3分間の間(18ラウンド)だけ対象に霊蝕を付与。この効果は呪い属性として扱う。

《霊蝕》・・・対象が受ける魔法ダメージが1点多いものとして扱う。

[主]霊縛の楔/神製武具Lv+精神/精神抵抗力/消滅

 30秒の間、「射程/形状:神銃ルクリア参照/起点指定」で「対象:1体」の回避力に-1のペナルティ修正を与える。
 霊蝕状態のキャラクターに使用することで「抵抗:必中」として扱い、霊蝕を解除し、移動を行えなくする。

[主]霊解の禊/神製武具Lv+精神/精神抵抗力/消滅

 30秒の間、「射程/形状:神銃ルクリア参照/起点指定」で「対象:1体」の防護点を3点減少させる。
 霊蝕状態のキャラクターに使用することで「抵抗:必中」として扱い、霊蝕を解除し、追加で10点の確定ダメージを与える。

[常]レベル10から適用可能な専用プラン
[主]霊狂のアツユ/神製武具Lv+精神/精神抵抗力/消滅

 30秒の間、「射程/形状:神銃ルクリア参照/起点指定」で「対象:1体」は補助動作、宣言動作が行えなくなる。
 霊蝕状態のキャラクターに使用することで「抵抗:必中」として扱い、霊蝕を解除し、主動作で行うあらゆる判定に-1のペナルティ修正を与える。

練霊
 この武器で与える蝕霊状態が3回まで重なるようになる。すでに対象に掛けられた蝕霊状態の残り継続時間が、最後に掛けられた蝕霊の継続時間より短い場合、新たな効果の継続時間まで延長される。
 また、この効果によって対象に蝕霊関連の効果が発生する場合、すべてのプランの効果が蝕霊の数だけ倍加される。

●神獣能力

 ここの頁では神槍テュローグ専用の神獣能力を記述する。
 基本的な神獣能力については以下のページを参照。
 神獣化データ

[常]レベル0から取得できる神獣能力

ファインスタック 獲得部位:すべて
 自身が霊蝕状態の時、物理ダメージが「任意の魔法使い系技能の魔力」点上昇する。

[常]レベル1から取得できる神獣能力

シェードスタンプ 獲得部位:すべて
 自身の近接攻撃が霊蝕状態を付与するようになる。

[常]レベル5から取得できる神獣能力

シャドウレイジ 獲得部位:コア部位
 補助動作で自身のすべての部位に霊蝕状態を付与する。その後、霊蝕状態の時、自身が受けるあらゆる算出ダメージを半減して計算する。この効果は複数霊蝕が重なっても変化しない。
 この霊蝕状態はあらゆる効果で解除は不可で、神獣状態を解除するまで継続される。

[常]レベル10から取得できる神獣能力

メアラルチェイン 獲得部位:コア部位
 取得している「霊縛の楔」「霊解の禊」「霊狂のアツユ」を自身から半径30m以内の任意の霊蝕状態の敵すべてを対象にとることができる。

製作者:れいさん