駆動人機ニューディアス(騎獣)
- 価格
- 購入
- 取引不能
- レンタル
- 取引不能
- 部位再生
- 57000G
- 適正レベル
- 11~15
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 言語
- なし
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 移動速度
- 45(二足)/90(飛行)
Lv | 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗 | 精神抵抗 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
11 | なし(頭部) | ― | ― | 15 | 11 | 168 | ― | 16 | 16 |
11 | 腕(上半身) | 16 | 2d+19 | 15 | 16 | 204 | ― | ― | ― |
11 | 脚(下半身) | 15 | 2d+26 | 14 | 13 | 170 | ― | ― | ― |
12 | なし(頭部) | ― | ― | 16 | 12 | 173 | ― | 16 | 16 |
12 | 腕(上半身) | 17 | 2d+20 | 16 | 17 | 209 | ― | ― | ― |
12 | 脚(下半身) | 16 | 2d+27 | 15 | 14 | 175 | ― | ― | ― |
13 | なし(頭部) | ― | ― | 17 | 13 | 178 | ― | 16 | 16 |
13 | 腕(上半身) | 18 | 2d+21 | 17 | 18 | 214 | ― | ― | ― |
13 | 脚(下半身) | 17 | 2d+28 | 16 | 15 | 180 | ― | ― | ― |
14 | なし(頭部) | ― | ― | 18 | 14 | 183 | ― | 19 | 19 |
14 | 腕(上半身) | 19 | 2d+23 | 18 | 19 | 219 | ― | ― | ― |
14 | 脚(下半身) | 18 | 2d+30 | 17 | 16 | 185 | ― | ― | ― |
15 | なし(頭部) | ― | ― | 19 | 15 | 188 | ― | 19 | 19 |
15 | 腕(上半身) | 20 | 2d+25 | 19 | 20 | 224 | ― | ― | ― |
15 | 脚(下半身) | 19 | 2d+32 | 18 | 17 | 190 | ― | ― | ― |
- 部位数
- 3(頭部、胴体、腕部)
- コア部位
- 頭部、胴体(すべて)
特殊能力
●全身
[常]機械の身体
[常]魔法ダメージ軽減/6点
[常]装着状態
転倒が起こっても落馬しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で、騎手と騎獣の位置(エリア、座標)を異なったものにする効果を受けません。
騎獣自身の移動が行えません。移動は騎手自身によって行わなければなりません(なお、この状態でも騎乗は騎乗です。他の騎獣に騎乗することはできません)。
騎獣の回避力判定が、騎手のそれで行われます。「[常]戦闘補助」のボーナス修正も有効です。
[常]マギスフィア代替(大)
騎手は〈マギスフィア(大)〉を装備しているものとして魔動機術を行使できます。ただし、〈マギスフィア〉が変形してその後の魔動機術行使に使えなくなるもの(【オートモビル】【クリエイトウェポン】等)や、〈マギスフィア〉の破壊につながるもの(【グレネード】【パイルシューター】【マナポリー】等)は行使できません。
[主]防具変形
駆動人機ニューディアス(防具)として、防具のデータとして使用できます。
●頭部
[主]強化フィールド
騎手を含めた全ての部位が共有する50点の追加のHPを獲得します
[主]フィールド増幅
「[主]強化フィールド」によって発生された追加のHPが50点以下の時、追加のHPを10倍に増加させます。
[補]人鎧同調
この騎獣で行うあらゆる判定を騎手の判定であるものとして扱えます。
ただし、下半身の命中力・回避力には-1のペナルティ修正を受けます。
この効果は解除できません。
●上半身
[常]イグニッションブレード
この部位による攻撃は防護点を除いたあらゆる物理・魔法ダメージ軽減を無視します。
[主]フォトンマグナム/命中力(シューター技能のみ)/回避力/消滅
前提:【特殊能力解放】
「威力100+ライダー技能レベル+知力ボーナス」点の魔法ダメージを与えます。達成値が10を上回った時、算出ダメージが2倍になります。
この攻撃は〈ガン〉による射撃攻撃として扱い、装弾数を「3」として扱います。
弾丸の装填は上半身の主動作として行います。装填する弾丸はライダーギルドに於いて1000Gで購入できます。
[常]装甲受け
拡張:【特殊能力完全開放】
騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適用することを選べます。
これは10秒(1ラウンド)の間に1回だけ行えます。騎手が【特殊能力完全開放】を習得している場合には、3回まで行えます。
[常]攻撃阻害=不可・+4
対象:[部位:頭部]、騎手 喪失条件:[部位:上半身]のHP0以下
●下半身
[主]賦撃蹴脚
蹴りを行うために力をため込みます。次に行う脚による近接攻撃のダメージが防護点を無視し、命中力判定の達成値が10上回った時ダメージを2倍であるものとして扱います。
[常]疾駆
この騎獣はあらゆる移動妨害を受けず、足場が不安定な場合のペナルティ修正を一切受けず、絶対に転倒しません。