 神剣シルバグリンド
神剣シルバグリンド
        基本取引価格:取引不能
      - 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 〈神製武具〉
- 製作時期
- 不明
- 概要
- 効果
- 
        特性【○鋭突斬】 前提【なし】近接攻撃時に宣言して発動。C値-1(この時7以下になりうる)、命中・回避ー1。 【>>断ツ者】 前提:【神製武具特性解放】使用時武器を抜刀する。この武器を抜刀できたときこの特性の効果を獲得する。 
 この手番中、次の1回までに行う近接攻撃の威力判定がクリティカルした時、自身の冒険者レベルと同じだけ追加ダメージに修正を獲得する。
 この武器を納刀した手番中にこの特性を使用しても効果を受けることはできない。【>>山崩】 前提:【神製武具特性完全解放】自身のすべてのボーナス値の合計を追加ダメージに修正として獲得する。その手番中はすべての能力ボーナス値が使用できなくなる。 1レベルから取得可能な専用プラン[宣]銀煌剣・幻近接攻撃時、宣言して発動。命中判定を二回降ることができる。 
 そして好きな値を選択することができる。
 他の銀煌剣とは同時に使用することはできない。[宣]銀煌剣・動近接攻撃時、宣言して発動。武器のC値が低いほど、追加ダメージを追加する。 
 ただしそのラウンド中、クリティカルしなくなる。
 他の銀煌剣とは同時に使用することはできない。⑬ ⑫ ⑪ ⑩ ⑨ ⑧ ⑦ ⑥ ⑤ ④ ③ +0 +1 +2 +4 +8 +12 +16 +20 +26 +32 +40 5レベルから取得可能な専用プラン[宣]銀煌剣・貫近接攻撃時、宣言して発動。次の一回までの近接攻撃の命中に+1の修正を得て、対象の防護点を無視する。 
 加えて防護点の分だけ追加ダメージ。その後10秒の間だけ回避力、生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。
 他の銀煌剣とは併用できない。10レベルから取得可能な専用プラン[主]銀煌剣・静次に行う近接攻撃のC値を6として扱う。