【ネアボール特殊狙撃術】
- 入門条件
- 70名誉点
流派装備
名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
---|---|---|---|---|
特殊狙撃改造 | 15 | 武器加工 流派装備 | 100G/500G/1,000G/2,000G | 流派秘伝を使用するために必要な武器加工。〈ボウガン〉と〈ガン〉が加工できる。必要筋力+1 |
秘伝
《強化狙撃》
- 必要名誉点
- 50点
- タイプ
- 《狙撃》変化型
- 前提
- 《全力攻撃Ⅰ》
- 限定条件
- 〈特殊狙撃改造〉、2H射撃武器
- 使用
- シューター技能
- 適用
- 1回の射撃攻撃
- リスク
- 回避力-2
- 概要
- 効果
《狙撃》の効果に加え、命中力判定の出目が+4を上回れば、射撃攻撃が発生させるダメージが8点増加します。
このダメージボーナスは倍になりません。この秘伝のリスクはこの秘伝を使用した手番から数えてその次の手番まで継続します。
《致命狙撃》
- 必要名誉点
- 50点
- タイプ
- 《狙撃》変化型
- 前提
- 《必殺攻撃Ⅰ》
- 限定条件
- 〈特殊狙撃改造〉、2H射撃武器
- 使用
- シューター技能
- 適用
- 1回の射撃攻撃
- リスク
- 回避力-2
- 概要
- 効果
《狙撃》の効果に加え、命中力判定の出目が+4を上回れば、射撃攻撃のダメージ算出の出目に+1します。この秘伝のリスクはこの秘伝を使用した手番から数えてその次の手番まで継続します。
《一点反射》
- 必要名誉点
- 100点
- タイプ
- 《狙撃》変化型
- 前提
- なし
- 限定条件
- 〈特殊狙撃改造〉、2H射撃武器
- 使用
- シューター技能
- 適用
- 1回の射撃攻撃
- リスク
- 概要
- 効果
《狙撃》と同様に使用できます。
この流派秘伝の対象としたキャラクターから近接攻撃を受けた時、回避力判定の代わりに、戦闘特技《カウンター》と同様に、装備中の射撃攻撃が行える武器で命中力判定で判定を行い、+4を上回る有利な結果が得られれば、近接攻撃を行ってきたキャラクターに対して、使用した武器で《狙撃》の効果を適用したダメージ算出を行います。+4を上回る結果が得られなければ、使用した武器による《狙撃》の効果を適用しないダメージ算出を行い、《カウンター》と同様に失敗した場合の処理を行います。
通常通り判定に失敗場合も《カウンター》同様です。
そして、命中力判定の成否に関わらず《カウンター》同様に宣言された秘伝の効果は消失します。
この流派秘伝の対象としたキャラクターから近接攻撃を受けなかった場合、通常通りの《狙撃》として使用できます。