ゆとシート for SW2.5 by sklaf

神銃強化 - ゆとシート for SW2.5 by sklaf

神銃強化

基本取引価格:取引不能
知名度
形状
カテゴリ
製作時期
不明
概要
効果

テーブルA

神銃に所有者として登録されている場合、他の武器を装備しようとすると触れている部分に電流のような感覚が奔り、はじかれる。
また、神製武具の所有者は経験点を二倍獲得することができる。

消費経験点
Lv.01 1000
Lv.02 1000(2000)
Lv.03 1500(3500)
Lv.04 1500(5000)
Lv.05 2000(7000)
Lv.06 2500(9500)
Lv.07 3000(12500)
Lv.08 4000(16500)
Lv.09 5000(21500)
Lv.10 6000(27500)
Lv.11 7500(35000)
Lv.12 9000(44000)
Lv.13 10500(54000)
Lv.14 12000(66500)
Lv.15 13500(80000)

1レベルごとに下記の項目から一つ適用可能。
奇数レベルごとにさらに一つ多く適用可能。

[常]レベル1から適用可能なプラン

神銃強化Ⅰ:魔力
 武器の魔力+1

神銃強化Ⅰ:装弾数
 装弾数+1

神銃強化Ⅰ:命中
 命中+1

神銃巨大化Ⅰ
 武器の魔力+1。射程+10m
 必要筋力が10になる。

神銃分割化
 神銃を「用法:1H」として2つの武器として使用することが可能になる。
 ただし、射程、武器の魔力、弾数を半分であるものとして扱う。(小数点以下切り捨て)

神銃強化・先射
 戦闘準備で使用することができる。先制判定に成功時、1ラウンド目終了までマギテック技能の魔力を+3として扱う。

神銃強化・製弾
 この武器で生成できる弾が1日の間消滅しなくなる。

弾生成
 補助動作でMPを1消費して弾を生成する。
 この弾は装填してある状態として扱い、生成されてから10秒で消滅する。

[常]レベル5から適用可能なプラン


神銃強化Ⅱ・魔力 前提【神銃強化Ⅰ・威力】
 魔力+1(計+1)

神銃強化Ⅱ:装弾数 前提【神銃強化Ⅰ・装弾数】
 装弾数+1(計+2)

神銃強化Ⅱ:命中 前提【神銃強化Ⅰ・命中】
 命中+1(計+2)

運命確定〆
 主動作を消費して宣言する。次のラウンドに出る威力表を振るさい、出目を12として扱う。

神銃解放
 神銃の隠された特性を解放する。

成長強化
 成長で同じ出目が出た場合に、それを+2として扱うことができるようになる。

神銃巨大化Ⅱ 前提【神銃巨大化Ⅰ】
 武器の魔力+1(計+2)、射程+10m。(計+20m)
 銃がさらに二倍の長さになる。
 また、必要筋力が+10


神銃同化☆
 神銃と一体化し、自身を特殊な状態へと移行させる。
 一体化している間は命中判定、回避判定、危機感知判定、生命抵抗・精神抵抗に+3の修正を得る。
 この間、他の武器を使用することはできない。また、神製武具による効果も全て無効化される。

神銃強化・慧眼 前提【神弓強化Ⅱ・命中】
 命中判定に失敗時、次の命中判定に+1のボーナス修正を得ることができる。

ロンガーショット 前提【神弓強化Ⅱ・装弾数】
 武器の射程と同じ距離の敵に攻撃を行うとき、命中と回避の差が+3を超えたなら威力判定を2回振って好きな方を選ぶことができる。

キルストリーク 前提【神弓強化Ⅱ・魔力】
 自身の遠隔攻撃でキャラクターのHPを0以下にしたとき、神製武具に魔力+1を得る。この効果は累積する。

[常]レベル10から適用可能な強化プラン


神銃強化Ⅲ・魔力 前提【神弓強化Ⅱ・威力】
 魔力+2(計+4)

神銃強化Ⅲ:装弾数 前提【神弓強化Ⅱ・装弾数】
 装弾数+1(計+3)

神銃強化Ⅲ:命中 前提【神弓強化Ⅱ・命中】
 命中+1(計+3)

運命強化☆ 前提【運命確定】
 このラウンド中のC値+1、威力表の出目を+1して扱う。

神銃巨大化Ⅲ 前提【神銃巨大化Ⅱ】
 追加D+5(計+7)。射程+10m。また、必要筋力+20

神製武具統合
 他の神製武具の特性を吸収する。
 この効果は発動に1時間を必要とする。

神獣化 前提【神弓同化】
 神銃の力を解放し、一時的に自身を別次元の存在へと移行させる。

神銃強化・ 前提【神弓強化Ⅲ・威力】【神弓強化Ⅲ・追D】【神弓強化・竜炎】

神弓強化・ 前提【神弓強化Ⅲ・威力】【神弓強化Ⅲ・命中】【神弓強化・魔矢】

神弓強化・ 前提【神弓強化Ⅲ・威力】【神弓強化Ⅲ・命中】【神弓強化・劣矢】【強化矢生成】

神銃完全解放 前提【神弓解放】
神弓の隠された特性を解放する。

製作者:れいさん