ゆとシート for SW2.5 by sklaf

【ドウブル流操独楽術】 - ゆとシート for SW2.5 by sklaf

【ドウブル流操独楽術】

入門条件
50名誉点

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
射出機構付き格納スフィア 流派アイテム 500G
+10名誉点
貝独楽型魔導騎獣を格納できるスフィア
貝独楽強化アイテム 騎獣装備 さまざま 貝独楽型魔動騎獣を強化するための専用アイテム一覧。
貝独楽型魔導騎獣 14/17 騎獣
流派アイテム
さまざま 貝独楽型魔動騎獣のデータ
一角獣ボトムⅠ/Ⅱ/Ⅲ/Ⅳ 騎獣用防具、流派アイテム 300G
+10名誉点/1,500G+20名誉点/5,000+30名誉点/9,000+50名誉点
貝独楽型魔導騎獣装備時移動力+5m/移動力+5m&命中力+1/移動力+5m&命中力+1&追D+1/移動力+5m&回避力+1&命中力+1&追D+1
一角獣ウィールⅠ/Ⅱ/Ⅲ/Ⅳ 騎獣用武器、流派アイテム 300G
+10名誉点/1,500G+20名誉点/5,000+30名誉点/9,000+50名誉点
貝独楽型魔導騎獣装備時打撃点+1/防護点+1&打撃点+1/防護点+1&命中力+1&打撃点+1/防護点+1&命中力+1&打撃点+2

秘伝

《ダッシュシュートⅠ》

必要名誉点
20点
タイプ
主動作型
前提
【遠隔指示】、【チャージ】
限定条件
流派アイテム
使用
なし
適用
なし
リスク
なし
概要
効果

「ライダー技能Lv」分の旋回を騎獣に与え、スフィア封入状態の騎獣を「射程:騎獣の移動力」の@「形状:射撃」として「対象:1体、任意の地点」に射出し、騎獣による近接攻撃を対象となったキャラクターに行います。
 射出の際にスフィアからの出し入れとしてMPを1点消費する点は通常の騎獣と変わりありません。

《ダッシュシュートⅡ》

必要名誉点
30点
タイプ
主動作型
前提
【トランプル】、《ダッシュシュートⅠ》
限定条件
流派アイテム
使用
なし
適用
なし
リスク
なし
概要
効果

「ライダー技能レベル+敏捷力ボーナス-1」分の旋回を騎獣に与え、スフィア封入状態の騎獣を「射程:騎獣の移動力」の「形状:射撃」として「対象:1体」に射出し、自身と対象の距離を移動したものとして騎獣による【チャージ】を適用した近接攻撃を対象となったキャラクターに行います。

《ダッシュシュートⅢ》

必要名誉点
50点
タイプ
主動作型
前提
【スーパーチャージ】、《ダッシュシュートⅡ》
限定条件
流派アイテム
使用
なし
適用
なし
リスク
なし
概要
効果

「ライダー技能レベル+敏捷力ボーナス」分の旋回を騎獣に与え、スフィア封入状態の騎獣を「射程:騎獣の移動力」の「形状:射撃」として「対象:1体」に射出し、自身と対象の距離を移動したものとして騎獣による【チャージ】または【スーパーチャージ】を適用した近接攻撃を対象となったキャラクターに行います。

《高速機動術》

必要名誉点
20点
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
なし
使用
なし
適用
なし
リスク
なし
概要
効果

 自身が使役している【貝独楽型魔導騎獣壱式】、【貝独楽型魔導騎獣弐式】、【貝独楽型魔導騎獣参式】、【貝独楽型魔導騎獣肆式】の移動力が+5mされます。

《反転旋回術》

必要名誉点
30点
タイプ
独自宣言型
前提
なし
限定条件
なし
使用
なし
適用
なし
リスク
なし
概要
効果

《射出機構付き格納スフィア》に封入された騎獣を射出する際に宣言できます。
 騎獣が回転する方向を左方向にし、旋回を左回転に変更します。自身が右回転しているキャラクターから受ける旋回の減少を1点少なりますが、自身が右回転しているキャラクターへ与える旋回の減少が1点少なくなくします。

《超反転旋回術》

必要名誉点
50点
タイプ
独自宣言型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
効果

《反転旋回術》と同様ですが、自身が右回転しているキャラクターへ与える旋回の減少に対するペナルティを無視します。

製作者:れいさん