【ドウブル流操独楽術】
- 入門条件
- 50名誉点
流派装備
名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
---|---|---|---|---|
射出機構付き格納スフィア | 流派アイテム | 500G +10名誉点 | 貝独楽型魔導騎獣を格納できるスフィア | |
貝独楽強化アイテム | 騎獣装備 | さまざま | 貝独楽型魔動騎獣を強化するための専用アイテム一覧。 | |
貝独楽型魔導騎獣 | 14/17 | 騎獣 流派アイテム | さまざま | 貝独楽型魔動騎獣のデータ |
一角獣ボトムⅠ/Ⅱ/Ⅲ/Ⅳ | 騎獣用防具、流派アイテム | 300G +10名誉点/1,500G+20名誉点/5,000+30名誉点/9,000+50名誉点 | 貝独楽型魔導騎獣装備時移動力+5m/移動力+5m&命中力+1/移動力+5m&命中力+1&追D+1/移動力+5m&回避力+1&命中力+1&追D+1 | |
一角獣ウィールⅠ/Ⅱ/Ⅲ/Ⅳ | 騎獣用武器、流派アイテム | 300G +10名誉点/1,500G+20名誉点/5,000+30名誉点/9,000+50名誉点 | 貝独楽型魔導騎獣装備時打撃点+1/防護点+1&打撃点+1/防護点+1&命中力+1&打撃点+1/防護点+1&命中力+1&打撃点+2 |
秘伝
《ダッシュシュートⅠ》
- 必要名誉点
- 20点
- タイプ
- 主動作型
- 前提
- 【遠隔指示】、【チャージ】
- 限定条件
- 流派アイテム
- 使用
- なし
- 適用
- なし
- リスク
- なし
- 概要
- 効果
「ライダー技能Lv」分の旋回を騎獣に与え、スフィア封入状態の騎獣を「射程:騎獣の移動力」の@「形状:射撃」として「対象:1体、任意の地点」に射出し、騎獣による近接攻撃を対象となったキャラクターに行います。
射出の際にスフィアからの出し入れとしてMPを1点消費する点は通常の騎獣と変わりありません。
《ダッシュシュートⅡ》
- 必要名誉点
- 30点
- タイプ
- 主動作型
- 前提
- 【トランプル】、《ダッシュシュートⅠ》
- 限定条件
- 流派アイテム
- 使用
- なし
- 適用
- なし
- リスク
- なし
- 概要
- 効果
「ライダー技能レベル+敏捷力ボーナス-1」分の旋回を騎獣に与え、スフィア封入状態の騎獣を「射程:騎獣の移動力」の「形状:射撃」として「対象:1体」に射出し、自身と対象の距離を移動したものとして騎獣による【チャージ】を適用した近接攻撃を対象となったキャラクターに行います。
《ダッシュシュートⅢ》
- 必要名誉点
- 50点
- タイプ
- 主動作型
- 前提
- 【スーパーチャージ】、《ダッシュシュートⅡ》
- 限定条件
- 流派アイテム
- 使用
- なし
- 適用
- なし
- リスク
- なし
- 概要
- 効果
「ライダー技能レベル+敏捷力ボーナス」分の旋回を騎獣に与え、スフィア封入状態の騎獣を「射程:騎獣の移動力」の「形状:射撃」として「対象:1体」に射出し、自身と対象の距離を移動したものとして騎獣による【チャージ】または【スーパーチャージ】を適用した近接攻撃を対象となったキャラクターに行います。
《高速機動術》
- 必要名誉点
- 20点
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- なし
- 使用
- なし
- 適用
- なし
- リスク
- なし
- 概要
- 効果
自身が使役している【貝独楽型魔導騎獣壱式】、【貝独楽型魔導騎獣弐式】、【貝独楽型魔導騎獣参式】、【貝独楽型魔導騎獣肆式】の移動力が+5mされます。
《反転旋回術》
- 必要名誉点
- 30点
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- なし
- 限定条件
- なし
- 使用
- なし
- 適用
- なし
- リスク
- なし
- 概要
- 効果
《射出機構付き格納スフィア》に封入された騎獣を射出する際に宣言できます。
騎獣が回転する方向を左方向にし、旋回を左回転に変更します。自身が右回転しているキャラクターから受ける旋回の減少を1点少なりますが、自身が右回転しているキャラクターへ与える旋回の減少が1点少なくなくします。
《超反転旋回術》
- 必要名誉点
- 50点
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 効果
《反転旋回術》と同様ですが、自身が右回転しているキャラクターへ与える旋回の減少に対するペナルティを無視します。