15
雷喰鰐
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部 | 14 (21) | 2d+10 | 19 (26) | 15 | 200 | 40 |
右前脚 | 18 (25) | 2d+15 | 17 (24) | 8 | 150 | 20 |
左前脚 | 18 (25) | 2d+15 | 17 (24) | 8 | 150 | 20 |
- 部位数
- 3(頭部/右前脚/左前脚)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]病気・精神効果属性無効
[常]ターゲティング&鷹の目
[常]絶縁の硬黒鱗
雷属性攻撃無効
刃武器からのクリティカルを受けません。
また遠距離武器による攻撃を受ける場合、防護点を「2」点高いものとして扱います。
[常]特殊抗体
受ける物理・魔法ダメージを「3」点軽減します。
●頭部
[常]閉口状態
「[主]ライトニング・カノン」の発動後に口を閉じて「部位:頭部」に受けるあらゆるダメージを「3」点軽減する
チャージ状態のとき、この効果は適用されません。
[主]ライトニング・カノン 17(24)/精神抵抗/半減
おびただしい電撃を口内に集約して超電磁砲を放ちます。
この攻撃の使用には1Rをかけてチャージする必要があります。
チャージ後に「射程/形状:2(20m)/射撃」で、対象に「2d+35」点の雷属性魔法ダメージを与えます
使用後1Rのあいだ「[常]閉口状態」になります。
[補]緊急照射態勢
8R以降から使用
「[主]ライトニング・カノン」の発動に必要なチャージを行わず、攻撃を行えるようになります。
この効果を適用するたびに、MPに「10」点の確定ダメージを受けます。
またこの効果を適用しているラウンドは「[常]閉口状態」になりません。
●右前脚・左前脚
[常]電磁浮遊
足裏に電磁力を纏わせることで低空浮遊して移動します。
「部位:右前脚」「部位:左前脚」の回避力+1点のボーナス修正を与えます。
この効果は「部位:右前脚」「部位:左前脚」のどちらかのHPが「0」点になった場合、失われます。
[常]痛恨撃
出目が「10」以上の時、追加ダメージ+12点
[主]バインド・ウィップ
対象1体に「2d+10」点の物理ダメージ
回避判定失敗時に目標値18で生命抵抗を行い、失敗した場合2Rのあいだ命中・回避-2のペナルティ修正を与えます。
戦利品
- 自動
- 雷喰鰐の硬黒鱗(1000G/白S)*1d6
- 10~12
- 雷喰鰐の放電器官(5000G/白金S)
- 13~
- 雷喰鰐の煌雷玉(15000G/白金黒SS)
- 自動
- 剣の欠片(30個)
解説
ワニに似た形をした魔法生物
6本の多脚部に電流を纏い、高速移動を可能にしている
攻撃に利用する脚は前足の2本のみ
また口内から超電磁砲を照射する