魔手の寵児 シーラ
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 特殊能力看破
- 先制値
- 21(25)
- 移動速度
- 35
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
機鋼剣モラータソード | 17 (24) | 特殊 | 16 (23) | 13 | 78 | 52 |
特殊能力
[常]二回攻撃
[常]ファストアクション
[常]マナの手
近接攻撃を10mとして扱う。
[主]ガンスリンガー/魔力15
ダメージ+7、C値10、威力50、射程+15m
[常]ショートアタック
銃での攻撃時、ダメージに「+(射程−対象までの距離)/5」点のボーナス修正
[常]機動外装グンミル
制限移動+4m
[常]希望の光箱
6ゾロが自動成功として扱われなくなる。すべての行動判定+2
[常]天使の腕輪
HP40を持ち、受ける物理ダメージを肩代わりする。午前0時を回ると肩代わりのHPが10回復する(最大40)
[常]魔刀・深門
k20+18@9
この武器による攻撃は魔法ダメージとして扱う。攻撃の命中時、自身の命中判定と相手の判定の差だけMPを回復する。
[常]ガンソードドライブ
近接攻撃を行った後に射撃攻撃、またはその逆を行える。
∨ストレートショット
MPを消費しない「威力20」「C値11」固定の弾丸を射出する事ができるようになる。
∨一斉掃射
ガンから全弾丸を射出して威力と命中を高める。消費MP+5。
命中判定を装弾数また残弾数だけ行う。複数回のヒットとはみなさず、二発目以降が命中するごとに威力判定の威力を+5する。
[補]ファストリロード
補助動作で銃の残弾を装填する。
[補]武器変形
1ラウンドに1回までモラータソードを大きく分けて4つの形態のいずれかに変形させる。
剣形態、銃形態との切り替えは【☆武器変形】とは別で補助動作で行う。
・Bランク 打撃点:威力6+18 AC数5
すべてのMP消費が−1 魔法の行使判定に+1
・Aランク 打撃点:威力10+18 AC数5
HPを5点消費することで威力+10
・Sランク 打撃点:威力40+18 AC数5
この武器のアクティベートでMPを消費する行動をHPで肩代わりできる。
HPを消費したターン、消費したHP1毎に打撃点に+1する。
「装弾数:6」「射程:30m」の「カテゴリ:ガン」の武器として扱うこともできる。
・SSランク 打撃点:威力65+18 AC数5
この武器でアクティベートに消費するMPを半減する。
「装弾数:3」「射程:30m」の「カテゴリ:ガン」の武器として扱うこともできる。
・SSランク 打撃点:威力30+18 AC数5
【○魔刀・深門】を失う。
この武器でアクティベートに消費するMPを半減する。
「装弾数:2」「射程:10m」の「カテゴリ:ガン」の武器として扱うこともできる。
・完全開放形態 打撃点:威力100+18 AC数10
全ての形態の能力を使用できる。二刀状態でもこの能力は同じ。
二刀状態の場合、【○魔刀・深門】を失う。
「装弾数:6」「射程:50m」の「魔力+9」「カテゴリ:ガン」の武器として扱うこともできる。
[補]呪印
【威力増強/+5】【威力超増強/+10】【威力極増強/+15】
【命中増強/+1】【命中超増強/+1】【命中極増強/+1】
【能力増強/+2】【追撃の魔力】【追撃の魔力増強/+2】
【C値増強/-1】【C値超増強/-1】
[補]練技
【キャッツアイ】【メディテーション】【ビードルスキン】【マッスルベアー】
【ケンタウロスレッグ】【デーモンフィンガー】【リカバリィ(10点)】
[補]賦術
【ヴォーパルウェポンS】【パラライズミストS】【バークメイルS】
【クリティカルレイS】【イニシアティブブーストS】【マナスプラウトS(10)】
[常]「魔晶石5点」*12
[常]「トリートポーションEX+k20+5」*2
補助動作で飲む。
詳細
[常][補]制限稼働状態解除、全力全開なのじゃ!!
この能力は以下の効果を持つ。
①モラータよって通常以上に強化されたマナの手を使用した戦闘スタイルによって、二本の超大型形態の武器による素早い攻撃が可能となる。補助動作で自身の武器を超大型形態へと変更させることが出来る。これによるペナルティ修正は無いものとして扱う。
これによって超大型武器を二本持っているものとして扱い、このキャラクターは如何なる形態であっても【二回攻撃】を失わない。
②一つの余ったマナの手により補助動作で魔刀「深門」による追加の攻撃を行う。